まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > てぶくろ

てぶくろ

こんばんは。〇下です。

久しぶりに夜勤の様子をお伝えしたいと思います。

今日は、寒さからか暖房の効きが今一つのまごころの家*川原町。

寒いねぇなんて話をしていたら、お客様が「良い事考えた」と言われて、フリースをマントにしてしまいました。

あんたも寒いだろうから一緒にと言われ・・・2人お揃いでフリースマントでハイポーズ(⁎˃ᴗ˂⁎)

IMG_3654.png

その後は、冬になると私が読みたくなる絵本を2人で読みました。

ウクライナ民話の「てぶくろ」という絵本。

おじいさんが落としたてぶくろに、動物たちが次々に入っていく、そんな大きな動物まで入るなんてあり得ないよというお話しです。

始めは、私一人で読んでいたのですが、暫くするとお客様も一緒に声を揃えて読み始め、最後はてぶくろに入っている動物を私が担当し、てぶくろに入ってくる動物をお客様が担当して読むというスタイルに・・・

IMG_3660.png

とっても素敵なひと時でした。

また、一緒に読めたら良いなぁと思います。

それでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

 

2022年12月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ