まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~みかん日和~

~みかん日和~

皆さん、こんばんは。

先日、〇下さんが冬の果物について、ブログを書いて下さっていましたね。

ご覧になって頂けましたか。→まだの方はこちらをどうぞ♬

さて、

先週、小寒を迎え、寒さがしだいに厳しくなっていく頃ではありますが、

皆さん、体調は崩されておりませんか?

今日も風が少し寒く感じましたが、その一方で冬の陽気を暖かく感じられる1日でもありました。

そんな日はみかん日和です。IMG_20230111_101413 (2).jpgこちらの方も塗り絵を始める前にみかんを召し上がられていました。IMG_20230111_101334 (2).jpgここでみかんについて、1つ2つ豆知識でもどうぞ♬

その壱

みかんを食べる前に手で揉むとやわらかくなると聞いたことはありませんか?

手で揉むことで、みかんに軽い衝撃が加えられます。

そこで受けたダメージを修復する為にクエン酸を消費するので甘みが増して感じられるそうです。

冷蔵庫で保存していた場合は食べる2~3時間前に出して揉んでおくとさらに美味しくなるそうです!

その弐

みかんはヘタの部分が1番固く丈夫なので、ヘタを下にすることで圧力によるダメージを

抑えることが出来るそうです。

常温保存でみかんが傷んでカビが生えるのを防ぐ効果があります。

どうぞお試し下さい☆★

あっ。久しぶりの勤務となった〇川でした(笑)

それでは、また。

Fin. 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年01月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ