まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 〇川さんを見ていたものは・・・

〇川さんを見ていたものは・・・

たびたび連投して失礼します。〇下です。

昨日、〇川さんがブログに書いていますが(こちらも見てね)、少し前から獅子舞を作っています。

段ボールに赤い紙を貼っています。

IMG_3923.png

後ろから見るとこんな感じ。

IMG_3951.png

口を開けるとこんな感じです(*^^*)

IMG_3954.png

上手ですよね。

とても段ボールで作ったとは思えません。

そして、今青い獅子舞も準備中です。

IMG_3946.png

完成まであとわずかです。

獅子舞には、疫病を退治したり悪魔を追い払ったりする意味もあるようです。

また、獅子舞が人の頭を噛むのも、その人についている邪気を食べるという意味もあるそうですね。

私もぜひ頭を噛んで欲しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

赤い獅子舞と青い獅子舞が舞う日が楽しみですね。

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年01月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ