まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~実は苦手でした~

~実は苦手でした~

皆さん、こんばんは。
 
今週1週間もお疲れ様でした。
 
明日からいよいよ大型連休が始まりますね!
 
長い方で9連休を取られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
既にご予定がある方もこれからという方も穏やかな日々をお過ごし下さいませ。
 
〇川は今夜も夜勤です。
 
さて、
 
昨日のお客様のご様子をお伝えさせて頂きます。
 
まずは昼食前のレクに目を向けてみましょう♬IMG_20230427_113336.jpg実はレクが苦手な主任さんがお客様と一緒に発声練習を行っていました。
 
「はー!」と頑張って長く発声したり、
 
「はっ!はっ!はっ!はっ!」と短く腹筋を使うような発声をしたり、
 
お客様が楽しみながら続けられるように工夫をされていました。
IMG_20230427_113552.jpgのサムネイル画像こちらの方々も真剣に取り組まれていました。
IMG_20230427_113442.jpg手元を見せて頂くと・・・五十音を使った文章がぎっしりと書かれていました! 
 
口を大きく動かしながら、大きな声で読み上げて頂きました。
IMG_20230427_113623.jpgこちらの男性のお客様も集中されていました。
 
昼前のレクを頑張った後の楽しみと言えば・・・☆★
 
次回に続きます。
 
それでは、また。
 
Fin.
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちららどうぞ!

2023年04月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ