まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > スタッフブログ番外編(晴れた日は散歩へ行こう)

スタッフブログ番外編(晴れた日は散歩へ行こう)

度々失礼します。〇下です。

私は、暇というか、やる事が無い時というか、やる事はあってもやりたくない時には、散歩へ出掛けます。

先日も、きっと家事をやらなくてはならないのだろうけど、天気が良いし、家にいるのは勿体ないような気がして歩きました。

IMG_5665.jpg 散歩していると、その季節の花や自転車や車では見られない瞬間に出会えます。IMG_5758.jpgちょっと変わった紫陽花だったり・・・IMG_5757.jpgとっても可愛い黄色い花を楽しんだり・・・IMG_5668.jpg鳥が川から飛び立つ瞬間を見ることができたり・・・IMG_5663.jpgちょうど走ってきた貨物電車を眺めたり・・・IMG_5669.jpg帰宅した時に、家の前でどくだみの花を見て、あぁ草むしりしなくちゃなぁと思ったり。いつも目にしているはずなのに、まったく気づかない事に気づいたりするのです。

そして、散歩の途中にあるJAの朝市で、野菜も買ってきました。IMG_5670.jpgそらまめ・キャベツ・金時草。全部で450円。旬なお野菜や珍しいお野菜が比較的安価で楽しめます。

そんなこんなで1時間程度歩き、歩数は9000歩位だったような。

勿論、散歩で疲れて、やらなくてはと思っていた家事は後回しになったとさ。チャンチャン。

それでは、また(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年05月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ