まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~梅雨明けはいつかしら~

~梅雨明けはいつかしら~

皆さん、今夜もこんばんは。

週明け6/26(月)の今日、鹿児島の奄美地方では梅雨明けが発表されました。

東海地方はもうしばらく梅雨が続きそうですね。

梅雨明けが待ち遠しく感じます。

どうぞご自愛下さいませ。

さて、

今夜のブログは〇川の子育て日記から始めさせて頂きます(笑)

昨日の休みは昼から子供と一緒に船越公園で虫取りに興じていました。

水辺の石をひっくり返し、蟹を見つけて大はしゃぎしました。

帰りに船越公園近くのパン屋さんで今年初のかき氷を食べました♬DSC_1025~2.JPG帰宅後、洗濯機を回してから夕飯作りです。

【納豆サラダ】

材料:きゅうり・キャベツ・納豆・ツナ・ミックスベジタブル

調味料:砂糖 小匙2/3・醤油 小匙2・酢 大匙1・ゴマ油 小匙2

DSC_1012.jpg①きゅうりは適当な大きさの角に切ります。DSC_1005.jpg②①に納豆・油を切ったツナ・解凍したミックスベジタブルを加えます。DSC_1006.jpg③調味料も加えて、混ぜ合わせます。DSC_1008.jpg④千切りにしたキャベツも加えます。DSC_1007.JPG⑤出来上がりDSC_1010.jpg【お芋ご飯】

材料:さつまいも 200g程度

調味料:酒 大匙2・塩 小匙1

DSC_1013.jpg①さつまいもを水洗いしてから、1~2cmの角切りにして、水にさらします。

②研いだ米に酒と塩を入れ、通常通りの水を加え、よく混ぜます。

 さつまいもをのせて炊きます。

③出来上がりDSC_1009.jpg食卓はこんな感じです。DSC_1011.jpg皆さんも明日の夕飯に如何ですか。

それでは、また。 

Fin. 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年06月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ