まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 馬渕気の子の第2弾

馬渕気の子の第2弾

皆様こんにちは

馬渕の気の子です。先月はブログをお届けできなくてすみませんでした。

本日は、馬渕の利用者様のF様とお話をさせて頂いた時にいい話をお聞きしたのでご紹介させて頂きます。

F様は「私は、看護婦さんになりたかったの。それでね。兵隊さんのお世話がしたかったの。」と嬉しそうにお話をされます。

残念ながらその夢を叶えることはできなかったそうなのですが、今でもその夢を想いつづけていらっしゃるようです。

私達にも叶えたい夢、叶えられなかった夢があると思います。

もちろん、叶えるために努力することも大切だと思いますが、もしも叶えられなかったとしてもその夢をひとえに想い続けることも元気の秘訣なのかもしれませんね。

気の子

 

   

2023年05月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ