まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > ケアコン☆2018☆応援してきました!!

ケアコン☆2018☆応援してきました!!

こんにちは!

今日はツインメッセで

【ケアフェスタ2018】が

開催中という事で・・・

IMG_4612 (2).JPG

私達は今回数人のお客様を連れて遊びに行ってきました。

「介護のチカラ」を体感できるという事で

たくさんの面白いブースがありました。

お客様もすごく興味があるものがたくさんあったようです。

思わずキャラクターとパチリ

IMG_4608 (2).JPG

そして今回は、馬渕のイケメンボーイ

人気者のおしんが、

ケアコンテストに参加するという事で

特製うちわを持って皆さんで応援!!!

   ↑

森ちゃん頑張って夜な夜な作りましたよ(笑)

ジャニーズっぽく制作!

18-09-15-20-04-51-229_deco.jpg

おしんがジャニーズに見えてきた(笑)

18-09-15-13-32-53-785_deco.jpg

たくさんのギャラリーがいる中、

いよいよ始まりました!!!

見守る私達もドキドキです。

18-09-15-13-36-00-621_deco.jpg

おしんは、まさにトップバッター

【軽度の食事部門】

スタートすると見ている方も緊張します。

声かけが素敵☆モデルさんも時折

笑みがこぼれていました。

18-09-15-13-31-17-149_deco.jpg

審査員が見つめる中淡々とこなしています。

途中、冗談もあったりして

少しずつ余裕が出てきたのかな?

と感じました。

社員さん達の「うん!いいよ!いいよ!」と

声もあふれていました(^▽^)/

18-09-15-13-37-54-124_deco.jpg

10分間のケアでしたが、

もう10分という感覚だったようです。

審査員の方からの質問も笑顔で伝える事が出来たようです。

18-09-15-13-36-26-701_deco (2).jpg

優勝は出来ませんでしたが、

数ヶ月でここまでのケアが出来るのは

すごいなぁと思いました。

とにかく無事に終わって何より。

IMG_4629.JPG

みんなで応援に行って良かった!

最後はみんなで記念撮影(^▽^)/

IMG_4635 (2).JPG

今回のケアコンテストは

見ていた私にとってもすごく良い経験となりました。 

自分に足りないもの、もっとこうした方がいいんじゃないか

今度ケアに入る時はこうしてみよう・・・

そんな風に自分自身、

少し反省した部分もありつつ

お客様との関わりや

今後のケアに活かしていけたらいいなと思いました。

そして・・おしん、あの緊張感の中本当にお疲れ様でした。

介護の世界へ入って数ヶ月・・

右も左もまだまだ勉強中とは思えないほど

冷静にケアにあたっていたと思います。

多分ですが彼自身、すごくユーモアがあって

いつも場の雰囲気を明るく盛り上げてくれるムードメーカー。

それでいて、もともと優しく丁寧にケアにあたろうという

想いが強くそれは私達同じ仲間のスタッフにも

すごく伝わります。

だからこそ

今回、緊張しながらもケアに

あたることができたのではないでしょうか。

スタッフみなさんからの「おしんらしい・・」というのは

こういう事なのではないでしょうか。←(褒め過ぎた(笑))

スタッフ、お客様との計画サプライズも成功!

応援してあげようという周りの気持ちになるのも

すごく良い環境だからこそなんだなぁと感じます。

今回の経験を活かし更なる成長をスタッフみんなで

応援してあげたいなと思います。

    森ちゃん

2018年09月15日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ