まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 登呂遺跡に行ってきました!

登呂遺跡に行ってきました!

お天気よし!!

皆さんの体調良し!!

外出のお誘いをしてみると?

「行きたい!」「車で連れて行ってくれる?」と

皆さんの行く気満々!!(^^)

ということで、今日は午前中に

登呂遺跡まで行ってきました。

2015-10-25 10.57.43.jpg

2015-10-25 11.06.37.jpg

登呂遺跡の主のようですね!

刈った稲を干してありました!!

かかしも昔ながらの物ですね!

2015-10-25 11.16.51.jpg

季節外れのタンポポを見つけました♪

2015-10-25 11.13.26.jpg

赤とんぼ、どんぐり・・・秋ですね(^U^)

2015-10-25 11.15.41.jpg

2015-10-25 11.19.41.jpg

馬渕では初めての外出でしたが

歴史の話をしてくださる方がいらしたり

火おこしの体験を見学した方もいらしたりと

皆さん「外に出ると気持ちがいいね~」と

笑顔でいらっしゃいました(*^^*)

2015-10-25 10.54.21.jpg

齋藤

2015年10月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ