まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 今日は嬉しいスイーツひなまつり☆

今日は嬉しいスイーツひなまつり☆

♫あかりをつけましょ、ぼんぼりに~

   おはなをあげましょ、桃の花~

 五人ばやしの、ふえたいこ

    今日はうれしい ひなまつり(^^♪

20-03-03-18-34-42-443_deco.jpg

という事で、今日は3月3日のひなまつり

先日、毎年恒例のお雛様を馬渕のお母様方に

出していただきました。

20-03-03-19-01-07-648_deco.jpg

やっぱり昔ながらのお雛様は、立派でとてもきれいですね。

20-03-03-18-34-14-867_deco.jpg

そんな、ひなまつりの今日は粋な厨房さんのはからいで

美味しい!美味しい!スイーツビュッフェを開催しました。

20-03-03-18-12-34-137_deco.jpg

たくさんの美味しそうなスイーツが向こうまでびっしりと並んでいて

早く食べたいモード全開(笑)

20-03-03-19-00-14-863_deco.jpg

スラージュの皆様、ほとんどの方がきてくださって、

なかしょーの粋なご挨拶とともに、

たくさんの方々がスイーツの前に!!いちもくさん(笑)

20-03-03-18-23-00-334_deco.jpg

「焦らなくてもみんなの分あるよー」と言いつつも

みなさん、4つ5つとゲット(^▽^)/

20-03-03-18-36-21-314_deco.jpg

お雛様の前で美味しくお茶の時間となりました!!

20-03-03-18-21-29-481_deco.jpg

お父さんたくさんよくばるっ(笑)

たまには、いいじゃないと(^▽^)/

20-03-03-18-22-01-229_deco.jpg

なかしょーも楽しんでもらえてよかった!

皆さんとパチリ☆

20-03-03-18-13-32-471_deco.jpg

「アーン」と声掛けると、思わず口が(^▽^)/

20-03-03-18-32-39-824_deco.jpg

「みなさん、まだまだたくさんあるよー」

「おかわり自由だよー」というと、

「えっ!!ホントに!!よろしいですか??」と

満面の笑みでおかわりに!!

するとまたまた皆さんぞろぞろと

別腹なのでいくらでも入っちゃいますね!!

20-03-03-18-20-44-637_deco.jpg

スタッフも皆さんと一緒に食べて楽しもうと

たくさんいただきました(^▽^)/

BeautyPlus_20200303181628073_save.jpg

私が「アーンしてあげる」と食べてもらうと、

BeautyPlus_20200303183011859_save.jpg

「今度は、私が食べさせてあげるわ」と

食べさせてくれました。

おいしかった!!ありがとうございます!!

BeautyPlus_20200303181935515_save.jpg

厨房さんもたくさんの方がきてくれてとても喜んでくださいました。

20-03-03-18-35-53-712_deco.jpg

またこういうの

できれば週1くらいでやってちょうだい!!

ですよね。わたしもそれ、希望です(笑)なんちゃって!

20-03-03-18-35-19-282_deco.jpg

季節の行事はいくつになっても大事なものです。

1人では寂しいけれど、こうやって皆さんと一緒に楽しむことができる

そう思える事は、皆様にとっても私達スタッフにとっても

何より嬉しい事なんです。

食べる事にしあわせを感じる私には、こうやって皆さんが

楽しく美味しそうに食べている姿を見ているだけでも

よりしあわせを感じる事ができました。

週1は難しいですが、またこういう機会を沢山作っていけたら

いいなと思っています。

          もりちゃん

2020年03月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ