まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 【新卒半年研修】こんにちは!  さっさーです♪

【新卒半年研修】こんにちは!  さっさーです♪

皆さんこんにちは!

新卒一年目のさっさーと申します。

好きな物はどら焼きです。

本日は新卒半年研修...久々に同期のみんなに会い、お話に花が咲きました♪

さて、本日の半年研修では何をしたかというと...

「この半年間を振り返り、漢字一文字で表すと何か?」

という面白い議題が挙げられました。

落ち込んだり、周りの方々に支えられながらもやってきた半年間。

私が選んだ漢字はこれです!

「究」

なぜこれを選んだのかというと...

つい最近、いつも優しくしていただいている女性の利用者様にこんなことを言われました。

「あなたはいつも研究心を持って働いているのが伝わる」

まだ半年で、業務をこなすことに精一杯だった私にとって、とても励みになった言葉でした。

また、自分では気づけなかった自分自身の良さを教えていただいたように感じます。

近くで見てくださっていた、利用者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時に、入社時に抱いていた福祉・介護に対する信念、

そしていつまでも研究心・探究心を忘れずに働いていきたいと思います。

これからも、馬渕のさっさーを見守ってくださると嬉しいです♪

ときに悩み、落ち込みながらも向上心を持って頑張ります!

2020年09月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ