まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 【謹賀新年】

【謹賀新年】

あけましておめでとうございます。

なかしょーです。

                                                                                       

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

さっそくですが、新年といったらやはりこれです。

おせち料理のイラスト

「おせち」ですね。

ご利用者様と一緒に具材の盛り付けをしました!

IMG_3953.JPG

赤飯に黒豆、エビ、かまぼこ、紅白なます、などなど...

とてもきれいな色合いに仕上がりました!!

IMG_3956.JPG

お雑煮といえば、関西か関東かで味付けが異なるそうですね。

真ん中に位置する静岡はどっちなんだろう...と思っていました。

どうやら馬渕では「関東風の醤油ベース」のお雑煮でした。

重箱のイラスト

静岡ではカツオ節をかけて食べる食文化があるように、

地元の岩手ではお雑煮にイクラを入れて食べます。

 (今考えたら贅沢ですよね...)

IMG_3954.JPGIMG_3955.JPG

まだまだ気が抜けない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

一日も早い感染症の収束を祈っています。

新しい年がご利用者様・ご家族様・ご友人様・そしてスタッフにとって良い一年となりますように。

    なかしょー

2021年01月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ