まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 食欲の秋! うどん打ち体験!

食欲の秋! うどん打ち体験!


皆様こんにちは、みけです!

11月も終わりに近づき、朝晩は一層冷えるようになってきましたね。

約1か月ぶりの更新となってしまい、申し訳ございませんでした。

最近馬渕の皆様は、秋晴れの日々が続いてることもあり、
よくスラージュ建屋の周りを歩いて運動をされるなど元気に過ごされております!



突然ですが、秋といえば何を思い浮かべますか?

images.pngのサムネイル画像

読書の秋、スポーツの秋...等ありますが、
やはり欠かせないのは『食欲の秋』ではないでしょうか!
sweets_yakiimo.png

馬渕では『食欲の秋』にちなみ、うどん打ち体験を行いました!

皆様には粉からうどんの生地を練っていただいたり、

LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_21.jpg

うどんの生地を踏んでいただき、美味しいうどんを作りました!
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_46.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_38.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_80.jpg


仕上げはスラージュ食堂の厨房スタッフさんにお手伝いいただき、うどんが完成!
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_72.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_75.jpg

『美味しいうどんができるかな...』と皆様興味深々に様子を見ておられました。



完成したうどんは昼食で召し上がっていただきました。
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_66.jpg


皆様頑張って作られたからか、『美味しい!』とのお声が沢山聞こえました!
皆様笑顔で美味しそうに召し上がられていますね。
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_70.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_69.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_68.jpg
LINE_ALBUM_20221118 そば・うどん打ち体験_221121_67.jpg

皆様に楽しんでお食事していただける機会を設けることができ、大変嬉しく思います。

冬も近づいてきましたが、馬渕の『食欲の秋』はまだ続きます!

本日11/25はBBQを開催しました!
外のBBQコンロで焼いた野菜やお肉、焼き芋を召し上がっていただきましたので、
後日そちらの様子もブログにてご紹介させていただきます!


今年も残すところ一か月、

馬渕の皆様と楽しく一年の締めくくり迎えたいと思います!

次回のブログもお楽しみに!

みけ

ブログをご覧になって馬渕で働いてみたい!と興味を持たれた方はこちら





2022年11月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ