まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 笑いヨガで健康に!

笑いヨガで健康に!

こんにちは。

今日は午前中に皆さんで「笑いヨガ」をしました。

笑いヨガの先生に先導していただき

みんなで実践

2017-05-26 11.30.16.jpg

「笑いヨガ」とは・・・

17年前にインドで始まった笑いながら健康になっていこう!

をテーマにした体操で、

みんなで大声で笑って、思いっきり手をあげて健康になっていく。

声を出す人は肌の色が違うそうで

自分で努力する事によって健康になれるそうです。

笑いヨガには色んな種類があります。

今日は「おじぎ笑い」「アロハ笑い」

をやりました。

2017-05-26 11.31.58.jpg

「おじぎ笑い」

おじぎするように手を合わせておじぎをしながら笑う。

「アロハ笑い」

手を大きくあげて「アロー・・・ハハハハハーッ」

とたくさん笑う。

笑う事によって空気をたくさん吸う

空気を吸う事は酸素を吸うという事

大きく吸う事で大きな酸素を吸う事ができる

笑いヨガでは3で吸って7で出す!

これが大事だそうです。

これをする事で

血液の流れが良くなり、肌の色が良くなる!

これが笑いヨガの効果です。

2017-05-26 11.32.24.jpg

みなさんも

自分で自分の声を大きく出すことを意識し

たくさん笑って元気になってみませんか???

   もりちゃん

2017年06月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ