まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > ひな祭り

ひな祭り

こんにちは。岡出山の河合です。

3月といえば、ひな祭りです!

お昼ご飯は、見た目も可愛いチラシ寿司です♪

そして女性たちの、メイク大会開催です♪

自分で上手に化粧する方

職員に手伝ってもらう方

果たして出来栄えはどうでしょうか?

みなさん、お美しくなりました☆

嬉しくて大笑いしちゃう方もいらっしゃいました。

少し化粧の仕方を間違えていた方は、

職員がこっそり直してあげたそうです。

肌のきれいな方には、ファンデーションを使わず口紅だけ

など、素材を活かしたナチュラルメイクです♪

今日は女性のみなさまが主役です!

男性のみなさま、ごめんなさい。

ちなみにこのお花は、3月のレクで作りました!

ビーズとモールで作った花に、少し造花もまぜました。

もちろん、このビーズ盆栽は男性のみなさんにも作ってもらっています!

「きれいだねぇ。こういうの毎月作りたい」とのこと。

あ、アイデアが続く限りがんばります・・・・・・!

2014年03月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ