まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > お話しふくろうさん

お話しふくろうさん

こんにちは。岡出山の河合です。

「お話しふくろう」さんがいらっしゃいました!!

「トントントンひげじいさん」「ごんべいさんの赤ちゃん」

「大きな栗の木の下で」など

体をいっぱいに使った手遊びは、気持ちがいいですね☆

またお話しふくろうさんといえば、手袋パネルを使った小劇場!

「お月様とうさぎさん」「ねんねん山のうさぎさん」など

次々に出てくる可愛いしかけに、目が釘付けです。

「若返りの水」などの絵本を読み聞かせしてくれたり

「赤とんぼ」「七つの子」「虫の声」なんていう懐かしい童謡を

みんなで歌ったりしました♪

そして最後の締めといえば、もちろん

「すっとびとびすけ すっとんだ

やっとこすっとこ まにあった!」

2014年10月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ