まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第151号

まごころ*岡出山*だより 第151号

★6月のまごころの取り組み★

今年の東海地方の梅雨は

史上2番目の早さで明けたそうです。

いけがやさん.JPG

早くに到来した夏に、

その暑さに慣れていない人間も戸惑いましたが、

気付きましたでしょうか?

激しい日差し、風が吹けば熱風、

そんな如何にも夏らしい陽気にも関わらず、

「ミンミン、シャシャー、ジージー」蝉の鳴き声が

梅雨明けてからしばらく聞こえませんでした。

DSCN9179.JPG

季節の変化に敏感な生き物たちでさえ、

今年に関しては夏の準備が遅れてしまったようです。

それだけ異例でスペシャルな年なのでしょう。

CENTER_0002_BURST20220620181538287.JPG

それでも例年より早くから鳴き出した蝉たち、

果たしてこの長い夏を乗り切り、

鳴き声を聞かせ続けてくれるのでしょうか。

夏の彩を保つためにも、1日でも長く健康に生き抜いてもらいたいものです。

★6月の施設の様子★

1655618796297.jpg

通所の利用者が増え、多い時ですと18名来所される日もあります。

元々賑やかく活気に満ちた施設ではありましたが、

更に騒がしさ2倍増しといった雰囲気です(笑)。

施設併設の畑に野菜の苗を植えたり、

畝の除草作業したり、

足腰丈夫なご利用者は率先して参加してくれています。

出前の海鮮丼を召し上がって頂いた日もありました。

施設では生モノを提供していないため、大変好評でした!

誕生日会も毎月開催しております。

DSCN9227.JPG

時には手作りのピンボールゲームを昔懐かしみながら遊んで、

ケーキを食べてもらって満面の笑顔!

食事の前には誤嚥防止のために、

頬をマッサージしたりして毎日口腔体操も行っています。

マッサージ2.JPG

先月も笑顔が玄関まで溢れんばかりの岡出山でした( ´艸`)

--------------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

 

2022年07月31日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ