まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第153号

まごころ*岡出山*だより 第153号

まごころ*岡出山*だより 第153号

★8月のまごころの取り組み★

DSCN9664.JPG

爽秋、すっかり秋らしくなってまいりました。

季節は向日葵から彼岸花、彼岸花から秋桜への変遷。

今年も瀬戸川沿いの彼岸花の群生は、素晴らしいものでした。

正に紅色の絨毯。満開の彼岸花の土手を夜、

車をハイビーム点灯して走行すると幻想的で、

先が暗くゴールの見えない照らされた彼岸花の線路を目にすると、

どこかの世界の誘われてしまうような心境に駆られます。

河村さんとメロン.JPG

8月、施設では大きな取り組みはありませんでしたが、

外出というと家と施設の行き来きだけのことが多い

ご利用者様に四季を感じて貰えるよう、

季節の花を飾ってみたり、畑の様子を見て貰ったり、

キャーと騒がれながらも今年産まれの小さなヘビを

鑑賞して刺激的な岡出山を堪能してもらっております(^^)/

DSCN9668.JPG

★8月の施設の様子★

まだ食欲の秋ではありませんが、食べることが好きな岡出山です。

8月はメロンパルフェとスイカをモリモリ食べていただきました。

写真を数取ったはずなのですが、

皆様食べることに夢中でカメラ目線のカットが少ないのなんの。

DSCN9691.JPG

掲載写真を探すのに一苦労でした。

ウインクしながら食べる様子。完食後の満面の笑み。

これ美味しいな~なんてパフェに目をやる様子。

一口目の前にこれ美味しそうだね、なんて聞こえてきそうな写真。

周りには目もくれずスプーンを上へ下へ走らせる様子。

DSCN9690.JPG

今月の写真のテーマは"食べっぷり"ということにさせていただきます(笑)

もちろん、8月の誕生日会も開催しました。

色紙も持ってハイチーズ。来年も皆でお祝いしましょうね(^^)/

--------------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2022年09月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ