まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > お出掛け

お出掛け

こんにちは。岡出山の河合です。

近頃は気候も良く、晴れやかな天気の日が続いていますね。

こんなときにはお出掛けしたい! ということで

いくつか行ってきたので、まとめて紹介します☆

DSC_0028.JPG

まずは藤枝霊園

藤の花が見頃です。

DSC_0029.JPG

DSC_0033.JPG

他の高齢者施設からも、たくさんの方が見学に来ていたそうです。

どこも考えることは同じなんですねぇ。

「去年の藤とはまた違う感じだったよ」と懐かしがられる方もいました。

P4250180.JPG

続いて静岡に新しくできた「まごころタウン」へ!

オープン前ですが見学させて頂きました。

P4250190.JPG

P4250191.JPG

富士山が見えるというバルコニーに行きましたが、あいにくの曇り空。

しかし見晴らしはよく「夏は気持ちよさそうね」という感想が聞かれました

他にも談話ホール、リビング、トイレなどを見させて頂きました。

P4250194.JPG

「新しくてきれい」「広くてお尻がすーすーする」「あっちも見たい」

と、みなさん興味津々で見ていました。

施設長も「いいものをたくさん見れてよかった」と、意味深に喜んでいました。

2015年04月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ