まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > ★☆飾り物の巻☆★

★☆飾り物の巻☆★

こんばんわ。岡出山の酒井です!

さて、今夜一件ブログあげようかと思ったのですが、

写真ありきのブログです 撮り溜めた写真がなく、

どうしようかと。

-------------------------------------------------

岡出山、話題は沢山あるのです!

先日カレーパーティーやったり、

オーレ2Fうお鶏さんで新年会やったり、

庭に植わっている大根のような植物はなんだ?

とか話題に事欠かないのですが、如何せん写真がない。。

ということで、表題の通り、

撮りたてほやほやの飾り物の紹介ブログになります。

--------------------------------------------------------------

遠目からこんな感じ。

ちなみに、、

あちらこちら干してあるバスタオルは加湿目的です。

turu01.JPG

段々アップにしていきます。奥に鶴いますね。

turu02.JPG

縁起物、鶴が飛び立っております。

turu03.JPG

一見すると単なる鶴の貼り絵。

ですが、こうならどうでしょう!

turu04.JPG

DSCN7462.JPG

実は結構手が込んでいるんです(゜_゜>)

鶴の羽一つ一つが折り紙で折られています。

大きな羽もあれば、小さな羽もあります。

絶妙なバランスで描かれた鶴なのです!

ご利用者様と職員の共作で御座います。

見応えあり(^O^)/

もう一つ紹介!

--------------------------------------------------------------------------

これもご利用者様と職員の共作です。

今年の干支であるネズミがいたり、

菊の花が咲いていたり、賑やかですね~

DSCN7487.JPG

ズームアップ!

DSCN7490.JPG

更にズームアップ!

DSCN7492.JPG

そうなんです。

ネズミはちぎった無数の灰色の紙を糊付けし合わせて作ったもの

DSCN7489.JPG

菊の花は花びら一つ一つが折り紙の鶴で構成されたもので、

なんと一輪で50羽の折鶴を要します。

どうでしょう!岡出山に一度見に来ませんか?

ちなみに入館料は頂いておりません(^.^)

以上。

――――――――――――――――――――――――

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年01月31日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ