まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > たんじょ~び~♪おめでとう~♪♪♪

たんじょ~び~♪おめでとう~♪♪♪

Happy Birthday To You♪

Happy Birthday To You♪♪

Happy Birthday Dear 大田さん♪♪♪

Happy Birthday To You!♪♪♪

先刻テレビバラエティで"浅いい話"として紹介されていました

海外では、誕生日会で歌われるこの歌、もちろん英語圏では、

上の通り英語ですけど、母国語が自国にある場合、

母国語でこの音楽に合わせて歌い誕生日を祝うことが普通だそうです。

韓国語では、

センイル チェッカ~ ハムニダ~♪

センイル チェッカ~ ハムニダ~♪

サランハーヌン~ ウリ 〇〇♪♪

センイル チェッカ~ ハムニダ~♪♪

となるわけです。

日本ぐらいだそうですよ、母国語(日本語)で歌わない国は!

------------------------------------------------------------

いつも通り前置き長いことが名刺代わり

岡出山の酒井が2月23日火曜日0時をお伝えします。

プ・プ・プ・プ~ン♪♪♪

------------------------------------------------------------

前置きは布石

誕生日会のご報告です(^O^)/

今月お誕生日を迎えた方はお一人のご利用者様

「誕生日おめでとうございます!今年の抱負は?」

名物インタビュアー/コマちゃん登場で、会がまた盛り上がります。

手に握るはエアーマイク(笑)

清い心を持つ者には見えるそうです(^。^)

DSCN9579.JPG

「健康ですかね」

と少し緊張した面持ちで答えて下さいました!

出生は昭和5年

まだまだ関東大震災から復興しきらぬ中で起きた世界恐慌の煽り

懸命に生き抜いたのかもしれません

終戦後の大復興をかなえた今の日本人にない

先進国に追いつけ追い越せの超人的ハングリーさ

ひょっとしたらその当時の厳しい時代を生き抜いたために

培われたのかもしれません

なんてふと頭を過ぎりました。

--------------------------------------------------------------

会は続きます。

実は職員にも2月に年を重ねた方が...

お二人前へ!言うことで、まとめてお祝いしましたよ(^。^)

DSCN9581.JPG

DSCN9597.JPG

大体倍倍の23歳、49歳、91歳 夢の誕生日コラボレーション!!!

否、現実で御座います(._.)

DSCN9604.JPG

ではご相伴にあずかりましょうかね

頂きます!!!

さて、誕生会の全景写真でも貼り付けようと思ったのですが、

写真がありませんでした(~_~;)不完全燃焼申し訳ありません。。。

兎にも角にも

91回目の誕生日、本当におめでとうございました!!!!!

では、最後に日本語で誕生日を祝いましょう

----------------------------------------------

たんじょ~び~おめでとう~♪

たんじょ~び~おめでとう~♪♪

たんじょ~び~おめでとう~お三方さん♪

たんじょ~び~おめでとう~♪♪♪

こんな歌知らない、初めて新しくお聞きになった方、

これ正に「新聞」(笑)!(^^)!(笑)

DSCN9567.JPG

お後が宜しいようで、、ではぐんない(-_-)zzz

そうは問屋が卸さない!!!

来月のシフト組んで、給食発注、お掃除もまだ全然、、

「働かざる者食うべからず」

給食の発注サイトがリニューアルされて購買履歴の書式が変わってしまって、

献立作成のために作ったマクロが全くうまく発動しない、、。

テコ入れしていきましょうかね

アカン、時間全然足りません(;O;)

いざ尋常に!では!!!

DSCN9573.JPG

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2021年02月23日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ