まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 新年一発目・草笛さん

新年一発目・草笛さん

こんにちは。岡出山の河合です。

今年もまごころへいらして下さったのは・・・・・・

「草笛」さん!

「浦島太郎」「四季のうた」「かあさんの歌」「たき火」「ふじ山」

をみんなで歌いました。

「“かあさんの歌”はかあちゃんが喜ぶんだよな

・・・・・・みなさんは、かあちゃん越してばあちゃんだけど」

「草笛」さんは2013年も絶好調です。

どっと笑いが起こりました。

草笛の他にも、三味線による

「白蛇」や「武田節」

アコーディオンによる「花は咲く」は

みんなで一緒に歌いました!

そういえばこの日は、阪神大震災から18年目だったんですよね。

それからオカリナ篠笛による

「浜千鳥」「さくらさくら」「笛吹童子」

千円札が1枚、2枚、3枚・・・・・・

なんと手品まで披露して下さいました!

「よかったよー」と元気に感想を言ってくれたり

立ち上がって「ありがとう」と挨拶してくれたり

お客様も大満足の模様♪

職員も草笛に挑戦してみたり・・・・・・

みんながノリノリの1時間でした!

ちなみに職員は誰一人として

草笛を鳴らすことができませんでしたとさ☆

2013年01月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ