まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > お月見 十三夜

お月見 十三夜

いやいや十五夜でしょ!

酒井なに間違えているねん!てお話しになる方、

申し訳ありませんが、そなたがお間違いです(^。^)y-.。o○

IMG_20210901_150056.jpg

十三夜とは、

年に2番目に月が綺麗な日とされているんです!

ちなみに一番綺麗に月が見える日は、

ご存知の通り十五夜です

上の看板の通り、

今年の十五夜は9月21日

十三夜は10月18日でだそうです。

最近雨が多いですが、なんとかどちらかだけでも

綺麗な月が見上げられるっと良いですね(^O^)

15夜にどうしても空にもとい

頭に浮かんでしまうのが、"尾崎豊"

そりゃ15の夜ちゅうの!!!!

----------------------------------------------------------------

施設でも秋に向けて、

早速岡出山一器用な台所担当Kさんが

切り絵を作って下さっています!

IMG_20210904_100746.jpg

ご利用者様と色や大きなを相談しながら試作してくれていました!

つい先ほどの話(・o・)

何が出るかな?何が出来るかな?

後日のお楽しみ~(^O^)

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年09月04日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ