まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 島田生き生き劇団さん

島田生き生き劇団さん

こんにちは。岡出山の河合です。

8日に「島田生き生き劇団」さんが来て下さいました!

職員がボール遊びや体操をして、場を温めておいたところに真打登場!

まずは「花笠音頭」から♪

二曲目の「真室川音頭」では

歌詞にちなんで「三三九度の盃」の話題になりました。

「何年前ですか?」「75年前です」

「愛する人と二人で歩く幸せを感じたことがある人」全員「はーい!」

「新婚旅行はどこ行きました?」

「横浜」「東京」「行かないよ」「石川県の山中温泉」「志太温泉」

どうやら近場で済ませた方もいるようです。

お客様からボランティアさんに

「伊豆の新婚旅行なら落ち着いて行ってこられたでしょう」

「何泊したの?」

と逆質問も飛び出します☆

4番の歌詞をご当地アレンジしてくれた「東京音頭

方言を楽しんだ「ちゃっきり節

他にも「黒田節」「武田節」「天竜転がし」「農兵節

を歌いました!

「次に会ったときは一緒に踊ろうね」

みんなで約束してお別れです♪

2013年05月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ