まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > なつまつり

なつまつり

こんにちは。岡出山の河合です。

暑さやわらぐ8月の終わり、まごころで夏祭りを開きました!

まずは流しそうめんです!

長い時間をかけて計画を練って、前日にリハーサルもしましたが

初めての試みなのでドキドキです。

みなさん、かなりたくさん召し上がりました☆

流れてくるそうめんも、お箸を上手に使って次々とすくい上げます。

「けっこうおなかいっぱいになった」

と言っていたのは職員でしたが(笑)

午後は盆踊りの先生がいらっしゃいました!

夏休み中の生徒さんたちも、踊りを披露してくれます。

お客様や職員も、輪に入って参加します♪

先生は、近所の公園で行われた盆踊りを見に行ったときに

お会いした縁でいらして下さったんです!

ひと夏の出会いが、いいつながりになりました。

2014年09月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ