まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > じゃがいも先生ではなく、ごぼう先生

じゃがいも先生ではなく、ごぼう先生

岡出山ではお昼を食べて、ひと休憩したあとに体操を頑張っております。

ラジオ体操だったり、リハビリ体操だったり・・・

最近はDVDで「ごぼう先生」の椅子体操だったりが人気です。

ご存じの方も多いと思いますが、かいごの、よぼうのうで、ごぼう先生らしいです。

体形がスマートだからかなって思ってました。

そういえば昔、ある利用者様に、あんたはじゃがいもみたいだねって言われたことを今でも引きずっているSMです。

ってどういう意味だー!(でも納得はしている自分もいます・・・笑)

ごぼう.JPG

ごぼう先生の体操わかりやすくて楽しいんですよね。

体操中.JPG

今日も一日ニコニコで~シニアの皆さん・・椅子体操♪

餅田さん体操.JPG大田さん体操.JPG

職員さんも気合を入れて頑張っています(笑)

じゃがいも先生の体操はまた今度!

今日も一日頑張りましょう!

2022年05月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ