レンタル埼玉事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル埼玉事業部 スタッフブログ > 花粉シーズン到来

花粉シーズン到来

どうも、レンタル埼玉の高野です。

目がとても痒く、鼻がムズムズします。助けてください・・・

最近、少しずつですが暖かくなってきましたね。仕事中、車を運転していると少し汗ばんでたまに半袖でいる事も増えて気ました。ですが、屋外や朝晩はまだまだ冷え込むので皆さんも風邪をひかないように注意してください。

そして、この時期になると少しずつ話題に出始める「花粉シーズン到来」といった文字、本当に嫌になります。学生時代は花粉症などではなく、よく引き出しにボックスティッシュを入れている友人を見て笑っていましたが、今では他人ごとではありません。

4~5年前から秋になると目がかゆくなることがあり、ブタクサ等のアレルギーかな~と思っていましたが、ここ最近は春も痒くなってきました・・・

毎年ニュースで「花粉飛散量、去年の〇倍!」と言っていますが減ることはないんですかね・・・

一度アレルギー検査を受けてみたい気もしますが、知りたくない気持ちもあり毎年踏ん切りがつかないです。

皆さんも花粉症だからと軽く考えず、アレルギー反応と考えて気を付けてくださいね。

 

 

話は変わりますが、先日とある定食屋さんに初めて行ってきたのですが、どうやら閉店してしますそうです。すごく美味しかったのに・・・

何事も終わってしまう時は寂しいものですね・・・

うどん.JPG

2022年03月04日

<< 前の記事  |   レンタル埼玉事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ