まごころホーム*島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*島田 スタッフブログ > 毎月10日は「掃除の日」**島田建屋**

毎月10日は「掃除の日」**島田建屋**

本日10日は

月1のまごころ「掃除の日」です!(^^)!☆★☆

そんな今日は施設長と共に草取りやら玄関掃除やら

第一弾の大掃除をして疲労困憊の

管理者が届け致します~~~~(^O^)/

まずは施設の東側にある畑周辺の草取りです!

DSC_0359.JPG

ちょこちょこ草取りしていましたが、

いつの間にやらこんな状態に・・・・・

雑草の力ってすごい。

DSC_0366.JPG抜く過程を写真撮っていませんでしたが・・( ;ー;)

あっという間に、こんな感じにーーー!!

**

こんなにスッキリしました~~~~~

DSC_0370.JPG畑だけでなく、周りの雑草も取り

75ℓのゴミ袋が4袋も!

最後に畑の周りだけ除草剤を撒いて終了です。

2日~14日で効いてくるそうなので

どんな感じになるか観察したいと思います(*^-^*)

**

お次は玄関掃除です!

それはまた次回のブログでお伝えさせて下さい(^O^)/

綺麗になりました

せっかく畑が生き返ったので

何を植えようか~?どうする??と

早速スタッフさんと話をしています(^O^)/

花?野菜?

今の時期は何が植えられるかな??

また調べて、次に繋げたいと思います(*^^)v

**

***

まごころで働きませんか?

2020年12月10日

<< 前の記事  |   まごころホーム*島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ