まごころホーム*島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*島田 スタッフブログ > 12月の行事☆★

12月の行事☆★

こんばんわ!

ただいま、夜勤中の紅林です(*^^*)

今年も、もう残りわずかになってしまいましたね。。

皆さん元気にお過ごしですか?

12月の島田グループの様子を書いていきますね!

 

イルミネーション

IMG_7376.JPG

ある日の夜、藤枝駅のイルミネーションを見に行ってきました☆

IMG_7379.JPG

IMG_7380.JPG

とてもきれいですね・・・(*´∀`*)利用者様も大喜びでした!

お誕生日会

12月は、S・M様(85歳)&Y・M様(90歳)のお誕生日~(^o^)♪

IMG_7395.JPG

この日のお昼は、ちらし寿司(*^^*)皆さん、喜んで召し上がって下さいました。

午後は、お誕生日会★

IMG_7425.JPG

担当スタッフからの、色紙のプレゼント★☆

IMG_7414.JPG

いつも、おもしろい事を言って笑わして下さったり、優しい笑顔をありがとうございます!

スタッフも元気をもらっています\(^o^)/

IMG_7409.JPG

IMG_7426.JPG

これからも、笑顔で楽しい毎日を過ごしていきましょうね(*^^*)

IMG_7397.JPG

クリームや、いちごジャムをたくさん使った、手作りケーキ!

好評で、皆さん、「美味しい、美味しい」と言って食べてくださり、嬉しかったです★

IMG_7417.JPG

IMG_7410.JPG

IMG_7411.JPG

皆で、歌をたくさん歌って、お祝いしました♪♬

クリスマス会

IMG_7393.JPG

IMG_7394.JPG

12/24に、クリスマス会を行いました(^^★♪

IMG_7432.JPG

この日のお昼は、ケチャップライスにシチューなどなど・・・☆ミ

午後は、クリスマス会!

IMG_7434.JPG

IMG_7436.JPG

IMG_7442.JPG

IMG_7445.JPG

皆さん、衣装を着て、とてもお似合いです・・・!

IMG_7465.JPG

IMG_7470.JPG

IMG_7469.JPG

担当スタッフから、クリスマスカードをプレゼントさせて頂きました☆

そして・・・

IMG_7471.JPG

サンタクロースの登場~\(^o^)/ケーキを持って来てくれました

このケーキ・・・

 

IMG_7473.JPG

雪だるまのケーキです(*´∀`*)

か・・・可愛い 笑 このケーキを皆で食べ、楽しいクリスマス会になりました!

 

また、来年は戌年ということで・・・

IMG_7391.JPG

犬の壁画を作りました~(*^^*)

これは、利用者様に、おはながみや折り紙を小さく丸けて頂いて、貼り付けて作りました!

いい感じに仕上がりました☆また、フロアに飾る予定です♪

・・・と、長いブログになってしまいました 笑

今年も、あっという間でしたが、周りの人達に支えられて、笑顔で仕事が出来ました。

来年も、利用者様に楽しく過ごして頂けるように頑張りますので、よろしくお願いします☆

皆さん、良いお年を・・・(^o^)★☆

2017年12月26日

<< 前の記事  |   まごころホーム*島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ