まごころホーム*島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*島田 スタッフブログ > 3月・4月のお誕生日

3月・4月のお誕生日

3月に1名、4月に1名の方のお誕生日会を開きました

IMG_8014.JPG

皆さんからお祝いの言葉をもらい、今年の抱負を述べられるH様。 IMG_8022.JPG

お誕生日会には花の名ビンゴをやりました。

4×4のマスに、思いついた花の名をひらがなで書いていただきました。

ひらがなを1文字ずつ書いた札を用意し、1枚ずつ引いていただき、その文字を消していくビンゴです。

お楽しみの誕生日のデザートは、いちごのカップデザート♪♪ IMG_8027.JPG  とろとろプリン、たっぷりフルーツ、クリームが層になっています。

見た目も可愛らしく仕上がってます!

4月は1名の方のお誕生日会を開催しました。 IMG_8071.JPG

IMG_8088.JPG この日のレクリエーションは、「箱の中身は何だろな?」でした。

きれいな千代紙が貼られた箱。手探りで何かを当てます。

ゴムまり、ネズミのおもちゃ、メガネ、帽子...等など、皆さま次々正解されました。

主役には最後に難問が...答えは「色紙」。

スタッフからのメッセージ色紙でした

今回の誕生日デザートは... IMG_8066.JPG プリンが好きというK様に、プリン・ア・ラ・モード!

IMG_8097.JPG 喜んでいただけましたでしょうか??

まごころホーム島田で最年長のK様。 100歳までもう少しですね!お元気で!!

2018年04月29日

<< 前の記事  |   まごころホーム*島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ