まごころホーム*島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*島田 スタッフブログ > 島田GH◎毎日の習慣◎

島田GH◎毎日の習慣◎

島田GH、いつも更新を頑張ってくれてるのは

担当者はYさんですが

たまに出没します管理者です(*^-^*)

島田GHでの、昼食前の流れを紹介させて頂きます!(^^)!

換気

フロア中の窓を全開にします!

空気の入れ替えは1日に何度も行っています。

消毒

フロアのテーブル・椅子・手すり・トイレ

ありとあらゆる所を消毒します!

消毒時間は午後にも時間を設けています。

終わったら、皆様をお呼びし・・・

DSC_0239 (2).JPG

体操

毎日必ず、ラジオ体操をしています。

不定期でそのままリハビリ体操をやる日も♬♪

立って参加して下さる方、座りながら参加して下さる方

それぞれのペースで参加して下さっています(*^-^*)

DSC_0238.JPG最後は・・・口腔体操です(^^)/

DSC_0242 (2).JPG「うきわを うかべて うえおあい」

「くれよん くれぱす くけこかき」

「すずしげ すいれん すせそさし」

大きな声で皆さんに言って頂いています!(^^)!

DSC_0241 (2).JPG

この口腔体操は、種類が3種類あるので

時間に余裕があれば

3種類全部やっちゃう日もあったり(^▽^

「パタカラ体操」も取り入れています!

一緒にまごころで働きませんか?

こちらを→→クリック←←

2020年12月01日

<< 前の記事  |   まごころホーム*島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ