まごころホーム*島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*島田 スタッフブログ > 利用者様は生き字引! No.2

利用者様は生き字引! No.2

こんにちは!介護福祉士Kです!

利用者様が戦争体験の

お話をされる事があります。

先日も、着替えのお手伝いをしていると、

H様が、こんなお話をされました・

「あんた、私はもう90歳だよ・・・。

あの戦争を生き残っただよ・・・。

空襲の時は、防空壕へ逃げたっけ・・・。

同級生で亡くなった人もいるよ・・・。」

と............。

テレビドラマや映画よりも、

この短い会話が、とても重たく感じました。

そして、「生かされているんだから、

100歳までガンバリましょう!」

と笑い合いました! (*^-^*)

利用者様に教えて頂く事がいっぱい有ります。

こんなグループホームです!

(^^)/ 一緒に働きませんか❔

2021年04月24日

<< 前の記事  |   まごころホーム*島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ