まごころ介護サービス島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス島田 スタッフブログ > ブログ > ♪いい湯だな♪

♪いい湯だな♪

島田訪問タテイシです。

菜の花、さくらと春が近づいているのを感じる今日この頃です。

けど、まだまだ寒暖差を感じます。

皆さん体調に留意しお過ごしくださいね。

ところで

皆さんは足浴ってやったことありますか?

お湯が入った桶に足を入れ、足を温めたり足を洗ったりします。

足の清潔を保つ、足先の血流を良くする、リラックス効果などがあり

全身浴に比べ体の負担も少ないと言われています。

先月の勉強会は「足浴」

数名のグループになり、実際に体験をしました。

DSC_0330.JPG足浴4.JPG

いつもは行う側のヘルパーさん

「体がポカポカしてきたぁ」

「なんかさっぱりしたあ」

と色んな感想が聞かれました。

実際に経験する事で、利用者様の気持ちを再確認となりました。

✿お仕事に興味がある方はこちら✿

~正社員~

~パートタイム~

2023年03月29日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ