まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > 1月の勉強会

1月の勉強会

こんにちは!!入江です(*^▽^*)

今日はJR静岡駅方面に用事があり行ってきたの

ですが、沢山の人で賑わっておりました。

本日も転ばないよう足を上げる事を意識して

沢山歩くことが出来、気持ち良かったですよ。

帰宅後、手洗い・うがい・水分補給もしっかり

行いました!(^^)!

さてさて私の事はおいといて、1/20(金)に

ヘルパーさんのお姉さんの谷様に講師をお願い

して『パステルアート』を開催致しました。

直ぐ始まるのかな?と思っていると、瞑想を

5分程行って下さいました。

先生の声掛けに合わせて深呼吸を行うと余分な

力が抜けてとてもリラックス出来ました。

リラックスできたところで、皆が好きなパステル

カラーを選び、カッターナイフで削りその粉を指

で広げながら思い思いの作品を作り上げました。

絵はローソクに火を灯したものですが、バックの

色の組み合わせ・火の大きさ・火の明かりの加減

が皆違い、個性が出ておりました。

私は絵に関してはセンスが全くなく、どうしたも

のかなあ・・・と思っておりましたが、先生が

カバーして下さり、とても楽しめてリフレッシュ

することが出来ました。

その後に虐待防止委員会も開催され、皆は気を

引き締めて真剣に取り組まれていました。

2月の勉強会は、認知症・身体拘束について

勉強します。

2023年01月22日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ