まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > 10月

10月

なんだかんだと、10月に入りました。

秋です。

美味しいものがたくさん出回る季節です!

毎年、この時期『新米』がどのタイミングで出回り始めるか気になります。

できるだけ早く新米を食べたいと思いますが、お米がタイミングよく無くならなければ買えません。

このところ、『今年の新米はどんな味だろう。』と米櫃の中のお米の量と店頭のお米を交互に眺めています。

食べ物の話は、誰とでも出来ます。

好物の話となると、イキイキと話をされる方が多くいらっしゃいます。

訪問先で、季節を感じて頂けることもあり、その季節季節で出回る食べ物のお話をすることがあります。

楽しく会話をすることで、食欲も出てくればいいなぁと思いながらお話しをします。

会話が何よりもスパイスになるよう、これからも笑顔ともにいろんな話題をお届けしたいと思います。

さぁ、今年はいつ新米を食べられるか???楽しみでーす(*^^*)

2022年10月02日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ