まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > 大道芸ワールドカップ2017

大道芸ワールドカップ2017

こんにちは!

静岡西の おとなりです!

 

前回の記事で古川さんからもお話がありました

大道芸ワールドカップin静岡2017

 

私は、静岡に来て今年で3年目ですが

初めてきちんと見に行って来ました( ・`ω・´)

 

アジア最大級規模らしく、たくさんの人混みの中

パフォーマーの方々のすばらしい演技に心奪われました!!

今まで、なぜ見に行かなかったのか、、、と思います。

 

クレーンでリボンを吊るしながら

パフォーマンスをする方が

まるで空を泳ぐ人魚のようで

2回も見てしまいました(´ε` )❤

《写真左上》

 2017/11/8

 

そして、、、さすがお茶のまち

本山茶のブースがあり

最高級品の手もみ茶をお茶菓子付き

300円で体験してきました!

2017/11/8/2

お皿に手もみ茶と、お水またはお湯を入れて

4回飲むことができます。

 

1回目はアミノ酸が非常に豊富だそうで

まるでおダシのような味でした!

お茶とは思えない味にびっくり(゚∀゚)

 

2回目3回目は美味しいお茶を頂き、

最後の4回目はお湯で飲み干した後

ポン酢をかけて葉っぱごと頂きました。

さっぱりとしていて旨味があり、おつまみに最適です!

お茶屋さんのおすすめはポン酢としらすで食べることだそうですよ。

 

静岡に住んでいなければ知ることがなかったと思い

あらためて静岡の良さを実感しています^^

 

静岡の方でもこの食べ方はご存知でない方のほうが多いと聞きました。

お客様との話題にしてみたいと思います(*´∀`*)

 

まごころ静岡西にご興味がありましたら

求人情報はこちらまで!!

2017年11月08日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ