まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > いつの間にか7月

いつの間にか7月

暑い(-_-;)とにかくひたすら暑い(-_-;)

じっとりした汗がただただ不快。

きっと、日本全国どこもかしこも同じような状態だと思います。

まだ、夏は始まったばかり・・・。

さて、先月の静岡西の勉強会ですが、静岡市消防署より救命救急のプロの方をお招きし心肺蘇生を学びました。

毎年、救命救急の勉強は行っています。心肺蘇生の勉強もかなりの回数行っています。

が、何度勉強しても、毎回たくさんの質問が出ます。それだけ、人の生死を分けるかもしれない場面に遭遇した時の自分の動きが不安・心配なんだと思います。

私自身、心肺蘇生が必要な場面に居合わせたことが何度かあり、心臓マッサージを行ったこともあります。

いざという時、慌てず救急の方の指示で的確に動くためにも、定期的な救命の勉強会は必要だと思います。

感染症の心配も続いています。

救命士の方がおっしゃられいました。人命救助を行う時も、感染リスクがある時は、しっかり対策をするようにと。

今回の勉強会で得た知識を自分のものにし、仕事に生かしていきたいと思います❕

勉強会時の写真を添付したかったのですが、そのスキルが私には無い(´;ω;`)ウッ...

残念です。

写真添付の仕方を同じ建屋の神尾さんに教えて頂こう。

神尾さんは、1番町デイの管理者さんです(*^-^*) 手先の器用な神尾さん。

気になった方は、デイのブログを覗いてみて下さいね。

まごころ介護サービス静岡西 鈴木

2022年07月03日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ