まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > ☆お疲れさまでした☆

☆お疲れさまでした☆

ご無沙汰してます。 西に異動して3か月経ちましたが、 一日一日が濃密かつあっという間に過ぎていきます。

12月は勉強会として座談会が開かれました。 おでんやいなり寿司、サラダなど手作り料理を持ち寄ったり、 その場で所長お手製のお好み焼きを焼い頂いたり、 わきあいあいと食事をしながら、一年間を振り返っていきました。 当初、訪問介護は『一対一』で行う仕事だというイメージを抱いていましたが、 『お客さま対担当するヘルパー全員』で行うものであり、 ケアの時は一人しか情報を得られない分、 『報告・連絡・相談』で情報を共有していく大切さを学びました。

まだ移って日が浅いなか楽しみながら、 交流を深めることができたかな?と思います! 素敵な時間をありがとうございました!

今年も一年お疲れさまでした。 皆様の健康と益々のご活躍を祈っております。 よいお年を☆(^▽^)ノ

2011年12月31日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ