まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > 2年半研修

2年半研修

 

こんばんは♪ 静岡西の齋藤です。

他の事務所の皆さんのブログが盛り上がっているので 負けてはいられない!!と更新です(笑)

昨日は2年半研修がありました。 久しぶりに同期に会い 色んな話が出来ました。 入社して2年半が経ち こういうお客様のときはどうしてる? なんて 仕事の話で盛り上がったりと 話す内容も変わりました(笑)

みんなそれぞれのところで仕事をしていて 大変な事 辛い事もありますが それぞれ乗り越えてきて今があるなと感じます。

しかし そうは言っても社会人としても介護士としても まだ3年目で 知らない事も多く、勉強しなければいけない事があります。 人の人生に関わる仕事ですから ケースバイケースで これだけが正解 これがゴールというのはないので これからも学ぶ姿勢を忘れず向上心を持って 仕事をしていきたいと思います。

そして今後の事を考える時期にもなりました。 自分がどうなりたいのか。 そういうことを考えるのが今までもとても苦手で 与えられてきたものを一生懸命やってきたのが 今までの人生でした。 自分としっかり向き合い考えて見たいと思います。

さて話しは変わりますが 私は綺麗な景色が大好きで 先日ノープランでドライブに行ってきました☆

ノープランでもこんな素敵な景色に出会いました♪

 

近場で良いところがあったら教えてください☆

2012年10月30日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ