まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > IT介護士

IT介護士

花粉でぐずぐずボーッとしやすい日が続いています。

昨夜、突如花粉症状が出だした鈴木です。アーーー喉がイガイガするぅぅぅぅぅ( ノД`)シクシク...

さて、皆さん題にしました『IT介護士』という言葉をご存知でしょうか。

ITを使いこなす介護士の事です。

先日、私は『IT介護士 初級』の講義を受講し、テストを受けました。

見事?何とか?『初級』の認定を頂きました。

初級とはいえ、なかなかな内容でした。

受けるまでは、腰が重く『理解できるかな?』『覚えられるかな?』と鬱々と考えていました。

しかし、そんな私でもなんとかクリア!!!

スマホを使いだし、何年経つでしょう?要は、PC・タブレットもスマホのように毎日使っていれば覚えられるという事です。

なんでも慣れてしまえばどうって事はありません。

とにかく触ること・興味を持つことが大切なのだと思います。

これから、介護人材が更に少なくなっていくことが予想されています。

ITを上手に活用し、仕事に取り組んでいきたいと思います。

今回認定されたは、初級・・・上があります。中級資格・・・。

頭は使えるうちに使わなきゃデス(^▽^;)

2023年03月12日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ