まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > 大井川鉄道

大井川鉄道

こんにちは。

静岡STの石川です!

3日と4日に2連休を頂いたので、3日に大井川鉄道の旅に行ってSLに乗って来ました!

前にあるお客様が機関車についてお話しを聞かせて下さり、ずっと機関車に乗ってみたかったのでとても楽しかったです。

また、島田には行った事がなかったのでついでに観光をして来ようと思っていた所、ウォーキングや旅行が好きな別のお客様がおすすめの場所を教えて下さいました。

行きは朝早く行きたかったため大井川鉄道の普通列車で行きました。

普通列車も景色の眺めがとてもよかったので乗って良かったです(*´ `*)

ちなみに、千頭駅にはトーマスシリーズの列車も停まっていました♪

トーマス.JPG

大井川鉄道で千頭駅まで行って、そこからバスで揺られること40分程のところにある、川根本町の寸又峡に向いました。

こちらには寸又峡プロムナードというウォーキングコースがあり、約90分程で回れます!

『夢の吊り橋』や『飛龍橋』など、絶景ポイントがたくさんあります(*´∀`)

夢の吊り橋

夢の吊り橋.JPG

吊り橋からの景色.JPG



飛龍橋

飛龍橋.JPG飛龍橋の景色.JPG

今回は一人で行ったのですが、地元の方も観光客の方も優しい方ばかりで、吊り橋の上で「写真撮りましょうか?」と声を掛けて下さったり、夢の吊り橋を渡り終わった後に、今度は吊り橋を見る際の絶景ポイントで案内をして下さった方もいらっしゃいました!

ちなみに夢の吊り橋の絶景ポイントは60分程歩いて、飛龍橋を渡り終わった後くらいにある、少し木が開けているところです。

「写真撮るよ!」と言って下さり、また景色だけで撮る際もベストポジションやカメラの高さ等も教えて下さり、素敵な写真が撮れました♪

絶景ポイント.JPG

ちなみに10時頃がベストとのことです!

「ここが一番ベストだからね、皆に是非教えてね!!」とのことだったので紹介させて頂きました!

ただ文章だと説明が難しいのでなかなか伝わらなくて申し訳ございません。是非写真と同じ風景の場所を探してみてください!

寸又峡プロムナードコースが終わった後、まだ少し時間があったのでグリーンシャワーロードも歩いてきました!

こちらは60分程で回れます。

そして、ウォーキングを楽しんだ後は千頭駅に戻りいよいよSL機関車に乗って来ました(*^^*)

停まっているところを見ただけでワクワクしてしまいました!

夏休みシーズンでもあるためか、家族連れの方などたくんさの方が乗っていました。

SL機関車.JPGSL機関車後姿.JPG

昔ながらの室内で、禁煙なのですが昔はこういう列車だったというのを再現する為灰皿も残してあるそうです!

また、クーラーはなく扇風機だけなのですが、窓を開けると気持ち良い風が入って来て全然暑くなかったです(*´﹀`*)

SL中.JPGSL扇風機.JPG

SLからの風景ものどかな感じでとても素敵でした!

SLからの風景.JPGSLからの風景②.JPG

大井川鉄道の方はまだまだ素敵なところがたくさんあるとのことなので、また今度は別のところにも行ってみたいです(´∪`*)

寸又峡もとても素敵だったので、今度は泊まりで行って温泉も楽しんでみようと思います!

2017年08月07日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ