まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > キャリアパス制度

キャリアパス制度

こんにちは!

静岡STの石川です。

 

まごころでは、キャリアパス制度を取り入れているため、研修が充実しています!

キャリアパス制度ではスキルアップやケアの質の向上を目指し、柔軟な質の高いケアを提供できるように研修等を行います!

また、質の向上と共にスタッフさん達の処遇改善にもつながっている為、仕事のやりがいの一つにもなっています♪

そして、各事業所には『アセッサー』というキャリアパス制度の担当委員がいます。

アセッサー委員の方は、スタッフさん達に資料の配布・説明後に技術の落とし込みをしたり、テストの実施を行い、キャリアパスを進めてくれています。

 

 

静岡STでも、毎月の勉強会や、スタッフさん一人一人が個別にケア研修を行っています!

今回は、研修時の様子の一部をお伝えしていきます。

食事介助②.jpeg

食事介助⑤.jpeg

↑まずはアセッサー担当の方から、落とし込みを行います。

今回は、食事介助の研修です。

落とし込みが終わると、今度は実際に行いながら学んでいきます♪

食事介助③.jpeg

食事介助⑥.jpeg

また、後日改めてテストも行っています!

 

普段行っているケアや介護技術でも、研修やテストを行うと改めて見つめ直す機会に。

そして、お客様が安心して過ごせるよう、より良いケアでお手伝いさせて頂けたらと思います!

 

静岡STに興味を持ってくださった方、働きたいと思ってくださった方...

♪求人情報はこちら(正社員パート

お待ちしております!

2020年04月20日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ