まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > 8月の勉強会☆

8月の勉強会☆

こんにちは!

8月も今日で終わり、少しずつですが涼しくなり過ごしやすくなってきました(^^)

先日静岡STでは勉強会を行ない、3つのグループに分かれて訪問時に気を付けていることや理想のヘルパー等について話し合いました。

どのグループでも時間を守ることや安全に注意すること、衛生面への配慮や、相手を想った明るい声掛けであったり、コミュニケーションを大切にしているという意見があがりました。

私のグループではそういったコミュニケーションやケアの質を意識することで報告・連絡・相談もスムーズにいくのではないかとまとめました!

様々な意見がありどれも間違いのないものなので、皆で話し合うこのような場は本当に貴重だと感じました!

これからもお客様の立場になって訪問していきたいと思います☆

2015年08月31日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ