まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > ブログ > 福島に行ってきました!

福島に行ってきました!

こんにちは!
もう5月になってしまいましたね!
本当に月日が経つのは早いものです…

さて、私は先月お休みを頂いて、友人と一泊の福島旅行に行って来ました!

ご存知でしょうか?
スパリゾートハワイアンズという、本格的なフラダンスを見ることができるところです!映画化もされていますよね!そして、震災に遭ったフラの方々の復興へ向けた活動も、テレビで紹介されていました。
本当に迫力があり、とてもキレイなフラダンスで感激しました‼

2日目には、三春町に行って来ました。こちらも有名だそうです!何と言っても、三春の滝桜☆日本三大桜のひとつです。
観光案内のボランティアさんに聞いたお話しです。周囲の市や町は合併によってどんどん開けていったそうですが、三春町は山が多過ぎて開拓出来なかったそうです。しかし、そのおかげで、何百年も前からの桜が綺麗に残っているということでした!織田信長の時代にもあったという桜ですから、本当に見る価値があります!
残念ながら、私が三春の滝桜を見に行った4/23はまだ咲いておらず、蕾の状態でした…例年より一週間程遅い開花だったようです。ゴールデンウィークに見に行った方は、ちょうど満開の滝桜が見れたのではないでしょうか?
まだ蕾の状態ではありましたが、それでも、涙が出そうになるほど、本当に感動しました‼上手く言葉では現せませんが、とても大きく太く、歴史を感じられましたし、何か響くものがありました!
いつか、満開の滝桜が見られるまで、何度でも足を運びたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ
とても貴重な経験ができ、充実した旅行になりました。

2012年05月04日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ