まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > ブログ > 2012年★新年明けましておめでとうございます(^^)/

2012年★新年明けましておめでとうございます(^^)/

昨年は、大変お世話になりました。

私の拙いブログを読ん下さった皆様、ありがとうございました!!

今年も静岡STのことを紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

昨年は、3月11日の東日本大震災がありました。私はその時、東京・渋谷を歩いていて地震に遭いました。当時は東京にある大学に通う為、寮生活をしていたのです。地震が起きた時には、とても大きなホテルやビルがグラグラ揺れる光景を目の当たりにし、屋外でこれ程までに揺れるものなのかと衝撃を受け、非常に怖い思いをしました。鉄道やJR等交通は完全にストップし、私も帰宅困難者になりました。

その時には、自分の身に起きている状況にしか目が行かず、まさか同じ日本で、私の経験などとは比べものにならないほど悲惨な状況が起きていることや、辛い思いをしている人たちがいるとは考えもしませんでした。今思うと、私は本当に幸せに暮らしているんだと思います。いつ、どこで、何が起きても不思議ではない今、生まれ育った静岡という地で、毎日笑顔でいられることをもっとかみ締めて生活できたら、自然に感謝の気持ちを伝えられるようになるのかなと感じています。

『その時』は、自分の事で頭がいっぱいになってしまっても仕方がないとは思いますが、いろんな意味で、もっと視野を広げ、行動できるような人間になれたらなと思います!!

皆様にとっても、2012年が幸せで笑顔があふれる一年になりますように☆

決してキレイな写真ではありませんが・・・

初日の出  元旦の富士山  静岡STのお飾り です!!

本年も、よろしくお願い致します。

2012年01月01日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ