まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > あの日から10年・・・

あの日から10年・・・

こんにちは!!!

Eharaです☺

3月11日 14時46分

10年前の今日、東日本大震災が起こりました。

あの震災でおよそ2万2000人もの人が亡くなったと言われています。

そして、まだ見つかっていない方も多くいらっしゃいます。

当時、マグニチュード9.0の地震が発生し、津波の高さは10m以上にも及ぶ地域もあり

たくさんの被害がでました。

あゆみ脚折がある埼玉県は海がない県です。

津波の高さが10mなんて言われても想像もつきません。

私ができることは少ないかもしれない。

ですが、この日を忘れない。

当たり前を当たり前と思ってはいけない。

ちゃんと思い出すことが大事。

この震災により最愛の方を亡くされた方、大切な友人を亡くされた方々の気持ちを考えると本当に胸が痛い思いです。

改めて震災を受けたすべての方にお見舞い申し上げます。

今、元気に生きていられることに感謝し、

精一杯前を向いて笑顔で頑張ります!!

2021年03月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ