まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 5月イベント

5月イベント

DSC07528.JPG5月に入り、2週間が経ちましたが

いかがお過ごしでしょうか。

あゆみ脚折では 毎年お世話になっている

毛呂山にある苺の里さんへ3日間お邪魔させて頂き、イチゴ狩りをしてきました!

施設の訪問の関係上 お昼ご飯を食べてからということだったので

職員側もお腹いっぱいでそんなに食べられないんじゃないかと心配し、

利用者様方も当日になり 「ご飯食べた後だから10個くらいかしら。」と言いつつ出発。。。

―帰所―

利 :「苺がねぇー、大きくてねー甘くて美味しかったんだよーあんたも行けばよかったのにー。」と

楽しそうに話してくれました^^

DSC07607.JPG

何個食べられたの?と聞くと、、、、

一番多く食べた方で30個とのこと。

。。。。。。。えっ?30個\(◎o◎)/!!!

苺の里さんでは50分間で 苺+アイス+飲み物(お茶、コーヒー)の食べ放題

苺もスーパーで見かけるサイズの2倍くらいの大きさなんです。

それが30個ですもんね。

お年寄りの胃袋恐るべしですね。。。。汗

まぁ、水分もしっかり摂れたようですし、怪我も大きなトラブルもなく 

みなさんが笑顔で帰って来れたのでなによりですね^^

では、ご利用者様の可愛らしいショットで今日はお別れです。

DSC07570.JPGはいっちーず!

DSC07580.JPGひょっこりはん!DSC07623.JPG笑顔が素敵ですね^^

(あたしも苺食べたかったなぁ~)

Non。

2019年05月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ