まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > あゆみの顔

あゆみの顔

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

玄関は家の顔なんていうことを言いますが、皆様は玄関にこだわりはありますか??

ちなみに私の家の玄関には最近、観葉植物と芳香剤が仲間入りしました。

癒される気がして気に入っています。

さて、あゆみ脚折の玄関はどうなっているかといいますと...!

DSC_0954.jpg

こんな感じで、金魚さんと看板がお迎えしてくれます。

この看板はある職員さんが毎月作ってくださっているんですよ~!ヽ(*´∀`)ノ

看板.png「It is raining 雨が降っている」

「We have much rain 雨がたくさん降る」

「水無月 田植えが終わって田んぼに水を張る必要のある月!『水張月(みずはりづき)』『水月(みなづき)』であるとする説もある」

「祝日が存在しない月」

今月はちょっとした豆知識が書いてあります。

毎週宅配でお世話になっている方もこの看板を見てくださっているようで、『私は「祝日が存在しない月」が好きだなぁ』とおっしゃっていました。

...私も好きです。笑

ーー

毎月素敵な看板をありがとうございます!

これからも楽しみにしています(´∀`*)

2021年06月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ