まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 9月のお花といえば!

9月のお花といえば!

9月も前半戦が終了。後半戦へ突入ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

9月のお花といえば?についてお話をしたのですが、

コスモス、金木犀、百日紅(サルスベリ)、キキョウ、女郎花...など9月のお花は多いようです。

人気はコスモスでしたね~!真っ先に出てきました。

9月のお花、室内にも屋外にもたくさん咲いているので、紹介させていただきます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


IMG_3823.JPG

室内に装飾があるほか、脚折の庭に「キバナコスモス」が咲いています。

先日のブログ「秋の空。。。」に載ってますが、

この花がコスモスであること、昨日M様に教えていただいて初めて知りました。(*'▽'*)♪

知ってるとお散歩やドライブが楽しいですね。

IMG_3824.JPG朝顔も9月のお花だそうです。(写真はスタッフAさんがご自宅から持ってきてくださった琉球朝顔。)IMG_3329.jpeg花サンゴ(?)癒し。かわいい。IMG_3825.JPG

この日、十五夜の飾り物を作っていただきました。IMG_3815 2.jpgキャベツの千切りがお得意というH様、ハサミ使いがお上手でした!IMG_3822.JPG涼しくなってきたらお散歩、ドライブいきましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

暑さ寒さも彼岸まで。。。ですように!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あゆみ脚折では一緒に働いてくださる方を募集しています。

正社員を考えている方は『こちら

パート、アルバイトを考えている方は『こちら』をクリックお願いします(❁´ω`❁)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年09月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ