まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > October!!

October!!

こんにちは!!Non.です。

最近、嫌なニュースばかり聞きますね。

先日も、大好きだった女優さんが亡くなったと報道がありました。

ドラマや映画にたくさん出てらっしゃった方だったのでとてもショックでした。

改めてご冥福をお祈りいたします。

季節はすっかり秋!!気づけばもう10月ですね。今年も残り三ヶ月。。。

年々、一年が早く感じるようになってきました。

(これも年のせいですかね。。。おおっと脚折では歳の話は禁句でした。また若いもんが!!!。。って言われてしまう。。笑)

そして、秋といえば食欲の秋!!!、、、、、しか浮かばなかった。。。笑

でも、個人的には勉学の秋ですかね。。頑張ります!!

ついでにもう一個個人的なことなんですが、10月は私、Non.の誕生日月なんです。(照)

もう、誕生日を喜べる歳でもないんですが、やっぱり祝ってもらえると『いいなぁ~』って思ってしまうものですね。

そして、本日!10月1日は、このあゆみ脚折に入社してからずっと可愛がっていただいているご利用者様の記念すべき誕生日なのです。

いつも、ちゃんと名前で呼んでくれて笑顔が可愛らしいおばあちゃん。

そして、あたしが訪問やお迎えに行くとあたしの名前を呼んで『どこ行った?』と他の職員さんに聞くんですって。

愛されちゃってます。私。。。。。笑

そんな楽しい職場で働いていると休みなんてほんとに最小限でいいんです。

有給なんて使わなくていいぐらい楽しいんです!!!

これは、前から言い続けているんですが、今日夜勤で出勤したとき、有給を消化して欲しいと言われてしまいました。。。。

大変です!!!!どうしましょ。。。

でも、今日 前管理者さんにお会いできたので頑張って消化しましょうか。。。

fin.

2020年10月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ